鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:182

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
16
三角
UP
50
無線軽い
15試合ずっとドリブルできない激重だったんですが
無線にしたら軽くなる裏技を思い出して、無線に切り替えたら
くいっくいの、気持ちイードリブルになり、マジで神ゲーに変わりました
PC付けながらだと、たまにエラーになるのが嫌で有線にもどしちゃったんですが
やっぱりこれは無線でやるのが最高みたいです
なんで軽くなるのかわかりませんが、劇的に軽くなるので、たまにエラーで切断負けになっても
毎日神ゲーができるなら、やむなしといった感じです
有線接続はいったい何なんだろう、メリットはエラーにならないだけで、激重ゲームになるだけなんですけど
ほんと不思議な作りになってます。ぼくだけのバグなのかもですがね(*^^)vみなさんも、一度試してみてください
イベントだけでも!

ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/03/23 04:09:17)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ goJs2exlYK ](2024/03/23 11:59:29)
気になったので私も無線にしてみ何試合かやってみました
特に何も変わらなかったですね
そもそも15試合連続で激重なんて状況になったことが無いのですが、どうすればそんなことになるのでしょうか?
有線のポートや有線ケーブルなどで故障してるのかもしれませんね。
2. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/03/23 12:42:25)

有線でも軽い時は軽いんですよね
毎日毎日激重なわけではないです
激重な時に無線に変えると軽くなるってゆう話なんです
前にもそんな感じで無線に切り替えた感じです
3. ゲストプレーヤー[ HGc2jg$dqm ](2024/03/23 14:48:47)
2

そうなんですね。
ゴールデンタイムのネット混雑やアパート回線で他の住民による影響で発生する通信遅延、速度低下などは個人のユーザーが有線で繋いでいようが無線で繋いでようが何一つ関係なく発生します。
あとゲームシステム側は個人のユーザーが有線接続なのか無線接続なのかはわかりようがありません。つまりどちらかを冷遇したり優遇したりもできません。

なので、無線に切り替えた前後で軽くなったのなら切替時の再起動がうまくハマったり、切替前後で混雑状況が変化したりしたと考えられますね。
4. ゲストプレーヤー[ MNPI0QJ-SR ](2024/03/23 16:49:29)
3
おお、わかりやすいねー
5. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/03/23 17:54:37)

なるほどー
無線だからってわけでもないんですかねー
激重なときは接続切り替えしてみるのも、ひとつ改善策なのかもですねー
激重のままやり続けるよりはいいかもです
でも、有線で再起動は何回やっても変わらず激重のままでした昨日は
6. ゲストプレーヤー[ aAmrMEugPX ](2024/03/23 19:11:51)
他の人んちのWi-Fi掴んでるんじゃないのw
7. ゲストプレーヤー[ g-CTn6rk0T ](2024/03/23 22:56:17)
Wi-Fiでやってます
場所にもよりますが重い時ぐありますね
家では軽い
学校では激重です

まず有線でやってる人いるのがビックリ
どうやってるんだろう
コントローラーの事?
8. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/03/24 01:58:08)

コントローラーではありませんyo-

今日、新たなる発見しました!接続は有線に戻したんですが
フリートレーニングありますよね、あれって動きが軽い時と重い時があるの知ってますみんな?
軽ーい時にランクマやったら、まんまの動きで軽い試合が3試合連続でやれました
今軽いのか重いのかフリートレーニングで確認できる説ありますね
ちょっと1か月くらい検証してみます
みなさんも試してみてください。軽い時はランクマ軽いのか、重い時はランクマやイベント重いのか!
9. ゲストプレーヤー[ MBpRJJZHX0 ](2024/03/24 16:05:03)
8

インターネットの混雑やアパートの他の住民による回線影響はリアルタイムに変わるので、確認したあと試合してみるともう逆になってるかもですね。試合中ですらネットの環境はとどまってくれることはなく常に変化してるので。
でも軽い重いの傾向を知るのには良いと思います。
10. ゲストプレーヤー[ 4cndz1mVDm ](2024/03/24 19:52:29)
7さん
お察しの通り場所によってネットの重さは変わるんです
なぜかというと人が多い場所ではWi-Fiを使う人も多くなり、ネットの速度はその使っている人たちで割られてしまうからです
ネットの機械は例えば64人とか同時に繋ぐことができますが、その場合一人ひとりが使える速度は1/64です
ケータイの電波も一緒ですね。ライブとかに人がたくさん集まるととても遅くなります
11. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/03/24 21:29:03)
9,10さん
たしかにそうですね
ぼくのフリートレーニングは明らかに動きが違うので、もしフリートレーニングが軽い時にランクマも軽いという現象が起こるならば
軽い時を選んで試合ができるので、神ゲーに昇格するんですよねー笑 頼むからそうであってほしいです(*^-^*)
12. ゲストプレーヤー[ g-CTn6rk0T ](2024/03/26 10:03:26)
フリートレーニングまじで助かります
早く教えて欲しかったなー    試合前に確かめるの手間だけどありがたい
13. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/04/01 01:43:14)
主です、報告です
日曜23時、フリートレーニングめちゃ軽かったので、ランクマ1試合やったらめちゃ軽かったです
昨日、フリートレーニング重かったけど、イベント8試合(6勝)と、ランクマ7試合やりましたが、重かったー。
ランクマ2試合特に激しく重くて負けてしまったー泣
フリートレーニングは早朝は特に軽くなりますね。ということはそうゆうことです。
12さん
報告おまちしてます
14. ゲストプレーヤー[ myEAI-NzDC ](2024/04/03 02:34:51)
まあそんなに必死に報告しなくても皆それなりにフリトレで事前確認の有用性には気づいてるよきっと。
ま、もちろん事前確認が100%合うわけじゃないのも皆分かってるけどね。
9さんの書き込みが全てでしょ。合うには合うだろうが100%ではない。だって自分がどうこうできる以外の部分で混雑は変化すんだから。
15. ゲストプレーヤー[ d1UnOCci8N ](2024/04/03 23:33:04)
14さん
いやーかなりうれしくてついついしゃべりたくなっちゃいましたw
自分の家は軽い時と重い時があるので、今重そうだからやめておこうとできるのは大きいですね
とはいえ、イベントは重そうでも暇な時にクリアしときたいから、やらざるおえないですがねー泣
たしかに、軽そうな時に5試合やって、1試合激重な時が1回ありました。4試合は軽かったのに
でもまぁ、軽めな試合ができそうな時にランクマできるのはサイコーですね!前まで試合前に「軽い試合たのむー」って拝みながらやってたので笑
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00