鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:27

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
50
KONAMI王道のコピペ
KONAMIお客様相談室へお問い合わせいただきありがとうございます。

また、せっかくプレイしてくださっているにもかかわらず遊びにくいと感じさせてしまい申し訳ございません。

お客様より頂きました、ゲームの挙動に関してのご意見は真摯に受け止め担当部門に共有させていただきます。

皆様に快適にプレイしていただける環境の提供に、より一層努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

送るとこの文面が返ってきて何も対応も質問にも答えません。

何処が不具合でしたか?とか聞くと思うのですが…

前に回線、プレステのせいにされましたが同じ物使ってFIFAでは逆パス等一切起きません。
イーフットで騒がれてますが2020も相当酷いデキだと思いますよ。
ユーザー入力よりAI優先

ゲストプレーヤー[ BHg$Jc0hWw ](2021/11/09 00:53:36)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ J0-_qnkzBG ](2021/11/09 16:36:49)
良い悪いは置いといて大企業が一個人の問い合わせに対応する態度としてはいたって普通では?
個人個人に個別対応してたら時間がいくらあっても足りないし、一人に特別しちゃうとほかの人はなんで俺には個別に聞きに来ないってより一層怒るでしょ

良くないのはそんな不遜な態度を見て、クソな仕様がもう直らないことを理解して、それでもなお修正されないクソ仕様が埋め込まれてるゲームをやり金を落とし続ける集団だと思いますね。クソ仕様直さなくてもみんな金使ってくれんじゃーんってコナミもより修正に舵を切らなくなりますし、前のサイトではそういう人が怒りに怒ってスレ乱立して愚痴発散してたんで見苦しいですね。
2. ゲストプレーヤー[ f0y1yo3Lrg ](2021/11/09 19:33:27)
kuma16さんやmocomococabjさんのようなブログしかやってないような世代の
最古参のウイイレユーザーたちはブログ記事に書いた改善要望の内容なんて
ほとんど採用されていたよ。だから特別扱いの有無は関係ない。
コナミも単にいい意見で役に立つから取り入れてるだけだと思う。
あと金を落とし続けるのも問題だけど別に金を落とさなくても問題なんだよ。
課金の有無も関係ない。
3. ゲストプレーヤー[ lAKk2Le2Pr ](2021/11/09 20:07:43)
もうイーフットボールには期待するのはやめよう。
ユーザーをバカにしすぎ
4. ゲストプレーヤー[ jRtqvAJQmN ](2021/11/10 05:25:14)
2
何十年前の話なんですかね。最近の事情に当てはまるレベルの昔話ですか?
てかコナミがその人らの名前出してブログから改善意見を取り入れましたって言ったの?
5. ゲストプレーヤー[ jhd8JjONsa ](2021/11/12 21:36:54)
4
ウイイレ歴やネット上の活動いつからかは知らんけど自分はPS3の2010で知った。
mocoさんはやめたっぽいけどkuma16さんは16今もやってるよ。kuma16でぐgれば出てくる。
ウイイレは同じコナミでもプロスピじゃないから名前は出さない方針だけど見てみればどういうことかはわかる。
6. ゲストプレーヤー[ jRtqvAJQmN ](2021/11/12 23:49:12)
5
じゃあ全然ダメですね。今とは倫理観とかコンプライアンスの考え方が違う時代の話ですね。
ご確認いただきありがとうございました。
参考までに、遠い昔にはコナミがその人らから直接的に改善案を丸々取り入れましたっていう根拠のほうも教えてもらっても良いですか?
ブログにどーちゃら書いてあるとかはどうでもいいのでコナミ発信のエビデンスでお願いしますね。
7. ゲストプレーヤー[ PE4Y28tZkH ](2021/11/14 19:15:05)
2010年は確かに大昔だけど一人は今もやってるって書いてんだからダメでも違うくもないでしょ。
何がご確認いただきありがとうございましたなのかもわからんしプロスピじゃないとも書いてあるじゃん。
どうせゲームショウとか5年くらい前にあったコナミ主催のオフ会でスタッフに直接確認したら認めたって書いても
直接の証拠じゃない以上は信じないでしょ?
8. ゲストプレーヤー[ jRtqvAJQmN ](2021/11/15 04:33:23)
7
そのブロガーが今も現役かどうかはこの話している内容に何一つ関係ないですね。

2010には特別扱いされたブロガーがいたんだから2021の今も個人個人の問い合わせの中から特別扱いされる人は必ずいる。問い合わせ全員に親身になった返信が必要だっていうのがあなたの考えですよね。
今は2010とは倫理観もコンプライアンスの考え方も違うのでその話を今に適用するのは違いますねっていうのが私の考えですね。

現役かどうかになんのこだわりが? ああ、つまり昔特別扱いされた方が現役なので特別扱いする風潮自体も現役のままだって言いたいんですか?
信じる信じないは誰がそれを言ったかその人の信頼性が重要だと思いますけど、文面からあなたはそのブロガーの信者だと思うのであなたが言うブロガーの話の信頼度は低く見積もらないといけないですね。あともはや2010に特別扱いがあったかどうかの真意は今どっちでもいいことですよ。
9. ゲストプレーヤー[ jRtqvAJQmN ](2021/11/15 04:46:47)
7
すみません、自分で言ってて気づきませんでした。あなたそのブロガーの信者なんですよね。
1のおおまかには「一般問い合わせへの大企業の定型文対応なんて普通」っていう書き込みの
特別扱いの部分にだけ注目してバイネームまで出して反論してるのなんでかなー、
ブロガーが今も現役って何を裏付けしたい情報なのかなーって悩みましたけど
自分の好きなこの人は昔特別扱いされてたんだよーって発表するのが裏の目的だったんですね。腑に落ちました。

そういえば前作のサイトでも同じバイネームが突然脈絡も無く出てきて「?」ってなった経験が何回かありましたね。そのときほぼほぼこの名前でしたね。なるほどです。
10. ゲストプレーヤー[ KO$8-m56Qj ](2021/11/16 03:59:41)
9

わざわざオフ会にまでいってスタッフ(誰?コナミ社員?)に誰某のブロガーから改善要望取り入れましたよねなんて聞くの信者じゃない可能性ありえないじゃんwそもそも1への2の時点で違和感ばりばりwお前も察しが悪いですw
11. ゲストプレーヤー[ 24w$Tkol$P ](2021/11/17 09:16:47)
信者もそうだけどこの2人も相当なコナミの犬だよ。
ハードの性能が上がればソフトを作る側は技術も資金もついていけないから
面白いゲームが減るという理屈は一理はあれど、
そもそも問題はコナミの怠慢なわけじゃん。
その上でハードの性能限界などは分かっててできるのにやらない態度が問題なんでしょ?
2年も待たせてあんなにへぼくはならんのはさすがにバカでも分かるわけで。
でもはるかに超えてへぼいのが問題なだけじゃなくその中身も問題で、できるのにやらなかった点もでしょ。
つまりこの人はコナミの単なる怠慢を次世代への移り変わりとともに美談にしようとしてるけど
それは断じてできないなあ。
もっとユーザーはユーザー同士で乾いた笑いを交えながら揉めたりするのではなく
コナミとコナミの犬たち、あへあへ課金マンとか配信者とかブロガーなどに対してきつく当たってもいいんじゃないかな。
youtubeの配信の登録者数とか再生数が大して減ってないことからもコナミへの打撃は実は大したことないってこと
わかっちゃうよね。
12. ゲストプレーヤー[ mc5m8W2M1Y ](2021/11/18 03:13:27)
信者は神(配信者、ブロガー)のいうことが絶対だから周りから何言われたって聞かないし、論理的に説明したところで神が間違っているかも?なんて微塵も思わないから嫌い。話し合いにならない。なったところで完全に反論の余地がなくなっても逃げてなかったことにして一生神を崇拝してるだけで意味もない。
あと意味わからんところで神の名前とか神の所業を聞いてもいないのに流れぶった切ってはなし始めるから嫌い。これは嫌いっていうより怖い。

今回も、「大企業の一般問い合わせに定型文対応は普通。問い合わせの一部だけに定型文対応でない特別もしないのでは」なんて話の流れに対して、「神はブログの改善案をコナミに拾ってもらっていた。それは特別なことだ。その意見は間違っている」なんてズレたこと言い出してこれだよ。
13. ゲストプレーヤー[ KLG7sNZ9HG ](2021/11/19 14:06:18)
それはちょっと違う。

>>良い悪いは置いといて大企業が一個人の問い合わせに対応する態度としてはいたって普通では?

ここまではみんな分かるんだ。

>>個人個人に個別対応してたら時間がいくらあっても足りないし、一人に特別しちゃうとほかの人はなんで俺には個別に聞きに来ないってより一層怒るでしょ

でもこの理由についておかしいとか幼いと思う人が多くいるから、意見を出しても定型文で返るとは限らないよっていってるだけで
地味な人が意見出して改善されたって例を出しにくいだろうし、ある程度知名度があった人を例に出すのは仕方ないんじゃないかと。
ちなみに自分は2人とも知らんかったけど。常識というか自然な考えとして、意見を出してことごとく全部定型文で返して実質完全無視、
あくまで印象としてコナミはそんなイメージがあるだけで実際はそうでないことくらいわかるでしょ。

だからここでよくあるコナミへの意見とか改善要望を出した云々とかって実は
自分がもしコナミの立場だったら「誰がこんなもん採用するか」っていう代物ばかりなんじゃないかと思ってしまう。
14. ゲストプレーヤー[ 2QV7eSPtXu ](2021/11/20 09:24:32)
13
>常識というか自然な考えとして、意見を出してことごとく全部定型文で返して実質完全無視、
あくまで印象としてコナミはそんなイメージがあるだけで実際はそうでないことくらいわかるでしょ。

実際にそうではないかは分かっているの?事実として個別対応されたって報告はTwitterとか含めて圧倒的に見ないけど
いや個別対応も超低確率(確率てか個別に発展するハードルが超高い)であるとは思うよ
「定型-非定型」が「100-0」ではないよね
でも押しなべて「個別する時間的余裕はないのでしない」ととらえて良いんじゃないかなあ
時間的余裕がないの例として一人に個別すると次も次もになり行き詰る、ってのも別に普通かな
「100-0」ではないけど「99-1」のようなもの(実際1%個別投げてたら超優良だと思うけど)
その「1」をことさら取り上げて「個別する時間的余裕はないのでしない」が完全に間違いだって方がうーんて感じ
基本、大多数、方針は「個別する時間的余裕はないのでしない」じゃん
年に1件2件はありえますが超大多数は個別対応に発展しない定型返しが普通です、じゃないと気持ち悪い?
15. ゲストプレーヤー[ WXLUoi_$x2 ](2021/11/20 10:02:36)
13

おかしいとか幼いと思う人が多くいるんでしょうか。
どちらかというと、一人二人の例(4の人も指摘してますがかなり古い・・)を出して「はい特別対応された人いました」ってつつく方が幼いような気がしますが。。
その例もブログからコナミが改善案を拾ったという「問い合わせに定例文で返すこと」に関する例として合っているのか微妙なもので、確かにみなさんいわれている通りブロガーの方に特別な思いを持った方のようですし。私もブロガーの方が今も現役というのが何を裏付けているか分かりませんでした(笑)

ブロガーの方を紹介したい、もしくは14に書かれている「年に1件2件はありえますが超大多数は個別対応に発展しない定型返しが普通です」と書き直しなさいっていう主張どちらかだとして読むと確かにそうかなと思います。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00