鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:109

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
29
三角
UP
50
溺れた
深夜〜早朝に11試合やって、10試合は快適に遊べたんですが、
1試合だけ、クソ回線がいまして、水中で溺れそうになってる動きなんです。何回も裏抜けしてダッシュドリブルしても低速ドリブルみたいになり、バーストしてもDFに速攻で追い付かれてしまいました。
プレスしても動かないので、相手は余裕でボールキープしていました。
なんで、こうゆう症状が起きるのでしょうか?
そして、ディフェンスラインまでスタミナがありえないくらいに減ります。
快適な試合ではありえないです。
ほんとに不思議でなりません。
もう一度言いますが他の10試合は快適です。気持ちよくダブルタッチできてほんと楽しかったです。
わかる方いますか?また、同じような経験をみなさんもしてるのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ deGvBGun9k ](2022/09/25 00:56:20)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ mS7AJolLna ](2022/09/25 12:42:42)
11試合もしてれば自分の回線がそんときだけ悪くなったってことがあるんじゃないの?
なんで相手がクソ回線って確定したの?クソ回線持ちだって分かってるフレンドと当たったの?
2. ゲストプレーヤー[ VozVtVkF0I ](2022/09/25 21:33:29)
なんで被害をアピール人たちって物事をおおげさに言うんでしょうね。
相手がクソ回線かどうかなんて分かりませんけど、クソ回線ってその名の通り「細くて遅い回線」のことでしょ。
細くて遅い回線なんだからゲームサーバとの通信も悪い=クソ回線ユーザは操作に支障がでる。
でも被害をアピールしたい人は、クソ回線はスイスイで自分の操作「だけ」水中にさせてるという。

クソ回線って何ですか、不思議な魔法で技術では説明できない未知なものなんですか。
効率的に被害をアピールしたいのは分かりますけど、詳しい人が聞いたら笑っちゃうようなこと言ってないかぐらいは勉強してから発言しましょうよ。
3. ゲストプレーヤー[ 9LB559zBmu ](2022/09/26 13:33:19)
10試合まともに遊べたんならいいじゃん
4. ゲストプレーヤー[ -j90Pv_-Oo ](2022/09/28 20:38:20)
ウイイレオンライン8年やって、深夜というか4時くらいにあんなに水中になったの初めてだから聞いてるんですよ。
ゴールデンタイムで自分のプロバイダが速度制限かかってるならまだしも、
クソ海鮮と当たるとなんでこんな動きになるのか不思議なんです。こっちがプレスしても動かないなら相手もプレスできないはずでしょ?
裏抜けしても瞬速で追いつかれるならこっちも追いつけるはずでしょ?
それができないからおかしいって言ってるんですよ。
ウイイレはレート900台だったからそんくらいわかるんだよ。

テンプレみたいな回答しかできないなら回答すな、プログラマーとかインターネット開発者でもなんでもないやつがこの難しい事象を説明できるはずないやろが。
5. ゲストプレーヤー[ WnB8h8sFHB ](2022/09/29 00:48:19)
4

だーかーらー通信回線がどういう理由で遅くなるか君はわかってないし、どれだけ高い契約で回線をはったとしても100%では無いって君はわかってないし、いかなる時間帯でゲームしようが回線が悪くならないわけではないって君はわかってないし、君は全部分かってないのに分かろうともしていない。
君はキレていて相手のせいにしたくてたまらないから、他の意見を冷静に聞くことができない。同調以外いらんのか?

自分の操作がラグくて相手がスイスイ動いてるんなら、サーバー接続に変わったこのゲームにおいては「君の回線が悪い」これが基本だろ?
君の回線がその1試合だけ悪くなった、なら起きてること全部普通の事象だろ?
そんなにキレて相手が悪い相手が悪い言ってんなら、基本じゃないことが起きてるって全員に分かるように証明してみろよ。
深夜4時にゲームしましただけで自分の回線は100%悪くなってませんならとんだお笑い種。たかがそれだけで自分は犯人じゃないって言ってんの?
2の人にキレてるけど、クソ回線認定してる相手のほうがスイスイ動けるなんてマジメに言ってるほうがよっぽどやばい奴だって自覚しろよ。
6. ゲストプレーヤー[ Vm-8hCIj3e ](2022/09/29 08:42:06)
ゴールデンタイムに速度制限かけるようなとこと契約しててイキってんの草
自分とこの細いキャパシティ守れないから制限かける=強いプロバイダじゃない
てかきっと速度制限の意味も分かってないね 聞いたことある単語を言ってみただけでしょ
7. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/09/29 14:03:23)
8年に一度目のことが、たまたまこないだ起こっただけだからあきらめろってことだな言いたいのわ。
クライアントサーバー型だから、動きが重いのは、自分の回線が悪くなっているからあきらめろって事ね。
君らも重くてイライラするけど、自分の回線が悪いからしょーがないって割り切ってやってるんだね。
ゴールデンタイムは大体重いからなぁ、君らも重いでしょ?
まさか、俺の回線は良回線だからいつやっても全試合深夜帯でやるような快適だよなんて言わないよな笑 ハッタリはかますなよ!
まー今度からアンテナ5本じゃないとやらない事にするよ。
あの時は深夜だから4本でも別にいいやってやってたからな。
対戦環境の事はコナミに詳しく聞いてみるよ。
ありがとうございました。
8. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/09/29 14:25:23)
6
プロバイダが混み合って速度が落ちてしまっている状態の事を言いたかったんだが使い方間違ってたかい?
安くて何が悪いんやコラ、コスパ最強や!
9. ゲストプレーヤー[ M9FuOHzA7W ](2022/09/30 12:48:35)
ここでもクライアントサーバー型になったから重かったら自分の回線に問題があるって考えてる人が多数いますが悪回線と良回線が対戦したらどうなります?悪回線が重くなるのは想像できますが良回線はどのような状態?サクサク快適に動いてる?
10. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/09/30 14:42:03)
9
クライアントサーバー型だろうが
相手の回線に合わせないと、ボールの位置やプレイが成立しないから
必ずしも自分の回線が悪いから重くなるわけでは無い
って事だよね?
相当ひどい悪回線と対戦した時、こちらの回線が良くても悪影響は免れられないような気がする。
だから、他のゲームでも無線で悪回線との対戦はラグくなるからやめろって言われているだろうから。
よって、クライアントサーバー型でも、自分の回線が悪いから重くなる場合と、相手が悪回線だから重くなる場合があると思うね。
そうゆう事でしょ?
11. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 01:44:59)
まあ相手のせいにしたって何も変わらないっすからね
相手の回線が!相手の回線が!相手の!相手の!相手の!!って言って最後何になります?
自分でできるのは自分の回線を最高に保ってアンテナ厳選をするだけ。どうしても嫌ならゲームをやめるそれだけ。
相手の回線が悪かろうがその人にゲームすんのやめろとか言えないし言う権利もないしね
まあ自分の回線を最高に保っていればラグい試合に遭遇する確率は下がるって結果は何人も報告してるので、得はしているはずですよ
12. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 04:39:36)
11
まぁ、そうですね。
アンテナ5本厳選で、重かったら運が無かったで
あきらめるしかなさそうかな。

コナミには、聞いてみるけどね、クライアントサーバー型でも
片方が環境悪いと片方に影響が出るのか。気になるので。
13. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 12:06:43)
まあ止はしないですけど向こうは教えてくれないか明確には回答しないっすよ
仮に悪回線が良回線側に多大な影響を出すって分かってもそれってイライラを増やす原因を増やすだけじゃないっすか?
11試合やって1試合悪いレベルならあーこっちの回線が悪化してたのかもなーで終われるけど
なまじその情報仕入れちゃうと、自分の回線悪化だったかもしれないって考えられなくなると思いますね
ほら見たことか!相手の回線が!相手の回線が!相手の!相手の!相手の!!ってなって
でそのイライラって100%解消できないんですよ。相手を変えることはできないので。
それに上でもみなさん言ってるように自分の回線が悪くなったのか、相手の回線が悪かったのかは「確定できない」ですからね
14. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 12:26:12)
9
サーバ型でも悪回線の影響を受けると「仮定」したらP2Pでもサーバでも影響受けるってことになるのでもう打つ手なしになりますね
・このゲームはどうやっても悪回線の影響を受ける
・悪回線を0にすることは100%不可能
↑この状態だと思っている上で、相手の回線が!相手の回線が!相手の!相手の!相手の!!ってなっても意味がなくないですか?
相手の回線の影響受けてつまらんおもろくないならもうこのゲーム止めるか我慢してやり続ける(ストレスより面白さが勝っている)しかなくないっすかね
悪回線の影響をうけるかどうかを明確にして何を得るのか見えてこないっすね

僕はサーバ型の方が影響は受けづらい事は明確だし自分の回線を高品質に保つことで得られるメリットが大きいと思っていて、たまにある程度のラグなら回線悪化は自分含め誰にでもあるので仕方なしと自制してますけど、だいぶ安定した精神でやれてますよ
15. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 13:58:25)
14
たしかに、教えてくれないだろうね。悪影響があっても。だな。

オンライン事業に実務経験のあるWEBエンジニアのブログに
オンラインゲーム対戦のシステムが説明されてて
p2pは、ホスト側がコナミのサーバーから相手のアクセス場所を教えてもらって、対戦者同士が直接通信し合うから対戦者同士の距離しか通信し合わない分遅延は少ないが
クライアントサーバー型だと、サーバーを介する分、通信遅延が発生しやすいと説明しているね。
ただでさえ、前作まで悪回線無線とは重かったりカクカクしたりラグいのに
通信遅延が発生しやすいんじゃ、しゃーないわなこのゲーム。
あっでも、システム対策方法も説明しているから、その対策でどれだけ解消されるのかは不明だけどね。
あと、サーバーにアクセスが増えるとサーバーに負荷が溜まってしまうみたいだね。

WEBエンジニアさんのブログ
https://miyau5555.info/article/online-game-architect
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00