鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:109

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
29
三角
UP
50
溺れた
深夜〜早朝に11試合やって、10試合は快適に遊べたんですが、
1試合だけ、クソ回線がいまして、水中で溺れそうになってる動きなんです。何回も裏抜けしてダッシュドリブルしても低速ドリブルみたいになり、バーストしてもDFに速攻で追い付かれてしまいました。
プレスしても動かないので、相手は余裕でボールキープしていました。
なんで、こうゆう症状が起きるのでしょうか?
そして、ディフェンスラインまでスタミナがありえないくらいに減ります。
快適な試合ではありえないです。
ほんとに不思議でなりません。
もう一度言いますが他の10試合は快適です。気持ちよくダブルタッチできてほんと楽しかったです。
わかる方いますか?また、同じような経験をみなさんもしてるのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ deGvBGun9k ](2022/09/25 00:56:20)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 14:30:27)
俺が、クソ回線とやると重いって断定している理由はね、
ウイイレ2021までクイックマッチでよく遊んでたんだけど、
好きなやつは限られてるから、
対戦相手って何回も何回も何回も同じ相手とやるのよ。
軽いやつはいつも軽いし、電波出るやつはいつも出るし、他の試合は軽くても重いやつはいつも重いの。
重いのは悪回線なのか通信距離が遠いだけなのか2パターンあると思うけどね。
だから、そうゆう言い方しちゃってるんです。
いつも軽い対戦相手(50試合くらい対戦した方)とメーセージ交換したけど、向こうも毎試合快適だったと返事もらったから、自分の回線も悪くは無いのかなと思っています。もちろん光有線です。
17. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 17:00:18)
まあ僕は自分の勤めている会社のおかげで日本で最高品質、最速、最大容量とされている回線使ってますけど
それでも自分の回線が悪くなることはありますよ。めっちゃ料金高いけどベストエフォートってそういうことっすからね
専用線引ければいいんですけど月いくらかかるかは調べて欲しいっすね個人ではムダ金かと
それと比べて失礼ですけどチャチな回線使ってるだろう皆さんが相手の相手の回線が!相手の回線が!相手の!相手の!相手の!!ってやってるの見てると色々言いたくなっちゃいますね
何回も言いますけど、ラグい試合が発生したとこで自分の回線かな~と流すくらいでちょうどいいじゃないっすか。相手の!ってやって何を得することがああります?その試合でどっちが悪かったかなんてその時点で何も分からないのに、イラつくだけじゃないんすかね。
18. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 17:03:59)
あと僕もエンジニアの端くれなので言わせてもらうとサーバ型でもユーザやサーバの位置関係で遅延なんて変わるし
p2pだと「必ず相手の契約区間の回線を通らざる負えない」「相手の契約区間の回線の遅延がお聞ければ当然その影響を受ける」当たりが考慮されてないっすね
もちろん書いてる人も分かってると思いますが、ブログなんでよりキャッチーな内容にしたほうが得なんでわざと省いてるんですよ
自分の回線品質がより効率的に反映されるのはサーバ型だと思います
19. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 19:57:03)
了解です!詳しい方の意見参考にさせて頂きます。
あまりイライラしないように頑張ります(⁠・⁠∀⁠・⁠)
週間FPで、DF以外Wタッチ持ちしか獲得してないうちのチームに、
久保くん、グリーリッシュ、デウロフェウが加入してきたから
気分が良いっす。8年目の悲劇を忘れるきっかけになりました。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
20. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 20:42:18)
エンジニアさん
最後に質問いいですか
悪回線とあなたのような良回線が対戦した場合、
遅い回線は速い回線に合わせる事はできないので、
速い回線が遅い回線に合わせる事になり、
快適な試合環境ではなくなり重くなる。
というのは正解ですよね?
この時に合わせている方には、良回線同士の試合とは違い、負荷がかかるので
タイムラグが発生しやすい。(悪影響が発生する)
この仮説は、P2Pでは鉄板だと思うのですが、
クライアントサーバー型でも同じ事が言えますか?
コナミに聞きたい事を言ってますが、詳しい方の個人的な意見を聞けたらと思い質問します。
もちろん、悪影響が出るとしても当たり前な事なので
あまりイライラせずにこれからやっていきたいと思ってますが。
是非、意見を聞かせて下さい!
21. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/01 22:20:36)
希望も無いことを言ってしまうと、p2pでは鉄板。サーバ型だと「ゲームサーバがどう処理しているか分からないため不明」っすね。
不明だからこそ、まず人のせーにする思考だと真実を歪めてイライラがたまるので意味ないと思ってます
まあ推測ですと僕は、
・悪回線側は、サーバとの接続回線が悪いため操作処理に悪影響(操作のしづらさ、ラグ)が発生している
・良回線側は、相手がラグを受けた動きをするので多少のワープみたいなのを見せられる可能性はある
と思いますね。すくなくとも悪回線側の方が損(ラグ発生)のはずです。サーバとの接続回線が悪くないと「悪回線」じゃないっすから。
これは僕の回線品質とゲーム試行回数から多少真実味あるかなと思います。
22. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/01 23:32:33)
なるほど、回答ありがとうございました!
クライアントサーバー型になったおかげで、
良回線の方は、悪回線の影響を受けづらくなっているはずなんですね。
それが正しいのであれば、相手のせいで動きが〜と言うのは違くなりますね。
これからはもらった意見を参考にして、アンテナ厳選して、深夜に重くても自分の方にも原因がある可能性も頭に入れて、楽しくプレイしていきたいですね。たしかにアンテナ4本だと快適じゃない確率が上がる気がするしね。自分の回線が悪い(4本の)時はやらない事にします。
みなさんの意見たいへん参考になりました。ありがとうございました。
23. ゲストプレーヤー[ M9FuOHzA7W ](2022/10/02 10:02:49)
エンジニアさんに私からも聴きたいことがあります。
他の対戦ゲームでバーチャファイター、グランツーリスモをやりますが対戦時はストレスなく快適にできています。時間帯も関係ありません。efootだけが遅延などでまともに操作できないことが多々あります。なぜですか?ちなみに回線速度はどの時間帯も下り600以上上り300以上はでています。対戦システムはバーチャファイターはP2PグランツーリスモはわかりませんがおそらくP2P。グランツーリスモは他車がカクつくことはあってもこちらの操作に支障はありません。
24. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/02 20:44:54)
23
僕は基本的に、分からないものはイライラしないほうに考えようと思っていますのでそれでご了承ください

他の対戦ゲームと比べてこのゲームは処理する内容が多い、処理に対する要求時間が短い、時間処理サーバの品質が同じではないと思うので、比較検証としてはあまり有効ではないと思います
このゲームだけ遅延が悪いならサーバとあなたの家の通信経路に異常があるかもっす。他のサーバとこのゲームのサーバは物理的に違うはずなので経路が必ず違うし装置自体との物理的な相性もあるかもっす。悪回線ユーザの割合はそれらのゲームとこのゲームで明確に差があるとも思えないので。

まともに操作できないというのは主観的なお話なので共通理解は得られないですが、その理由はたくさん考えられるし毎回同じ理由ではなく、それを毎回確実に判定することも難しいっす
それならば基本的には自分のせーと考え、もしもうつまらん試合ばっかりでイライラが止まらん~ってなったらそもそも趣味として意味をなしていないので止めるれば良いという考えっすね。(相手のせーでもゲームのせーでも、どっちにしろ愚痴言ったって直らんものなので)
25. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/02 20:54:26)
でも常時は言い過ぎにしても600Mはすごいっすね(常時ではないことはある理由で分かるし、それでも常時なら特殊回線を使っていることになる)
それで多々といわれるほどラグくなるっていうのは、僕の環境とだけ比較すれば謎があるので興味ありますね
「多々」も主観的なお話なので、もしかすると1%ほども多々と表現するストイックさをお持ちでしょうか
26. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/02 21:29:56)
やる時間帯が間違ってるじゃないですかね答えは?
クライアントサーバー型になろうが、ネットが混み合ってる時間帯にやれば、いくら良回線でもサーバーとの通信環境が悪くなるのは、当たり前なわけだし、エンジニアさんもゴールデンタイムは重くなる事多いでしょ?
やっている時間帯が問題じゃないのかな?まさか深夜帯が多々重くなるなら、俺の回線より問題なわけだし。
27. ゲストプレーヤー[ QtREEax46_ ](2022/10/03 01:02:29)
僕はいろいろな理由からゴールデンタイムにやることが無いので分からないのですが、時間別のトラヒック傾向を見る限りいかなる人であっても速度でないでしょうね
まあ深夜に限ってるとしたら謎は深まるばかりっすね。ちょっと僕やスレ主の状況とも違うので
まあどこまでいっても確定確実なことは何も決まらないので、何かが起きた時に絶対こうだ!とイライラしないでのんびりやるもよし、つまらんならやめるもよしとのらりくらりしてたほうが良いと僕は思うっすね。このゲームをやることは強制ではなく自分でやるやらないを選べるものなんで。
28. ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/10/03 02:07:25)
本日日曜22〜1:30まで10試合アンテナ5本厳選してやったら
重い試合は1試合だけでした。日曜22〜でこの結果なら上出来ですね。
アンテナ5本厳選でやると、ちょっと4本が続く事が何回かあって時間がかかる場合があるけど、ストレスを減らすには良い方法だと感じました。
今までは4本でもお構いなしで試合していたので。
みなさんも、是非参考にしてみて下さい!
ありがとうございましたm(_ _)m
29. ゲストプレーヤー[ M9FuOHzA7W ](2022/10/03 09:19:10)
エンジニアさん回答ありがとうございます。関西のeo使ってます。重い試合が続くとマメにPS5で接続診断していますがほぼほぼでています。平均値だともっと上がるかも?そりゃ稀にそれ以下になることもあります。快適にできることも当然あります。オフラインの1.1のスピードぐらいになりそれはそれで対応に困ります。遅いよりはいいですけど。
今作は無料になったこともありますが重い試合が続きそうと思ったらやらないようにしてますね。今ではイベントでGPやコインを集めてディビジョン3にいくようにぼちぼちやってます。ウイイレの時はアイコニックなどで何十万も課金してたのでそれに比べれば今は無課金で続けていれるので割り切ってできています。
KONAMIなら適当に回答するところ丁寧に回答していただきありがとうごさいました。
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00