鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:17

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
27
三角
UP
50
完全にアプリに寄せにいってる
・カーソルチェンジが近くの二人ぐらいまでしか出来ない
・チームメイトムービング出来ない
・マニュアルパス出来ない
・四角プレス無くなったのも最初は気にしてなかったけど、これも寄せにいったのかなと思ってしまう

今まで出来てたことをなぜ失くす必要があるのか?
アプリで出来ない操作をコンソールでもなくしたようにしか見えないんですが
だって失くす必要ないよね?

ゲストプレーヤー[ n3c5wpLt1V ](2021/10/08 03:23:11)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ -kEF8kEKci ](2021/10/11 23:02:21)
15

間に合ったら良いのできんなら希望ありますけどアヤシイですよね~
そもそも「すげえ面白いユーザ大満足!」みたいなのはもう目指してないんじゃないですかね笑

社員「まあ今までもクレーム無視しても売上上がってるぐらいだし、適当に予算削って形だけ作ればOKだろ。あいつらどうせ文句言いながらやるしなw」
17. ゲストプレーヤー[ tTPIgwoCC7 ](2021/10/12 09:29:51)
16
俺は文句というか不満を抱きながら続けてきたが、今回は2日間で起動してないなwそれぐらいヤバい作品よ。

ま、不満があってもやってたのは「ウイイレ」が好きだったからだけど。
18. ゲストプレーヤー[ QFUthC$puq ](2021/10/13 15:17:17)
ウイイレならどんなにクソでもプレイするし金も落とすって人が結構リタイヤしたのはでかいよね
そういう人がいるせいでコナミも
「文句言われてるけど儲かってるから問題ナシナシ笑 クレーム無視無視笑 たくさんの課金者様がそれでもやり続けておられる笑」
って調子こいてたわけだし
近年のやつどんなにクソ仕様でも声明なんて出さなかったのに今回はやばいんだろうね
19. ゲストプレーヤー[ yvP-ydEtr8 ](2021/10/13 21:10:40)
コナミの社員は、自分の仕事に誇り持ってるのですか?
技術者や専門家は誇りを持って働いています。
コナミの企業理念はなんですか?
20. ゲストプレーヤー[ xog$TZ1GeV ](2021/10/13 23:59:55)
19

カスタマー・イン
(Customer-Oriented)
お客様を第一に考えて、行動しよう。
最高レベルの商品・サービスを提供することにより、お客様の満足度を最大化します。
チャレンジ
(Our Challenge)
失敗を恐れずに、大胆に挑戦しよう。
誰も体験したことのない夢と感動を提供するために、日々チャレンジを積み重ね、創造と革新を生み出します。
チェンジ
(Response to Change)
時代の変化を感じよう。
時代は変化します。お客様のニーズも日々変わっていきます。時代の変化を敏感に捉え、柔軟に対応しよう。
コンプライアンス
(Compliance)
品位と自覚を持って行動しよう。
法と倫理を遵守することは信頼を獲得する第一歩です。小さな誤りでも、会社全体に影響を及ぼすことを認識し、誠実に業務に邁進します。

目を疑うわ
21. ゲストプレーヤー[ xog$TZ1GeV ](2021/10/14 00:42:18)
まあでもアプリの売り上げがメインだから、PS版がどんだけ酷評されても元々悪い会社のイメージが更に下がるだけで実際コナミはほぼノーダメだよな。
モバイルではまだまだウイイレ一強だし、今回の騒動でアプリのユーザーが減るとは思えないし。
こんな会社だといずれは終わりが来そうではあるけど
22. ゲストプレーヤー[ zJr2JY-ZZM ](2021/10/14 15:13:22)
まあまあ企業が外に出す理念なんて気持ちのいい言葉しかないのは当然でしょう
実態はユーザーを舐めに舐めて金金金のくそ企業ですけど笑
極貧予算で世に集金用ゲームを出せたことで社員たちも大盛り上がりだったんじゃないですか笑

コナミは「この程度でもあほユーザーは遊んでガチャ回してくれる」と発売した
あとは我々が、どうするかでしょ。ま俺はこんな騒動があってもウイイレ信者は減らないしあへあへ課金マンがクソゲーを買い支えると思うけどね
23. ゲストプレーヤー[ t77Icpi_40 ](2021/10/14 19:54:02)
この程度の品質で、今後ユーザーから金を取ろうと思ってるのか?
出直せよ
毎日汗だくになって、死に物狂いで働いてる人間もいるんだよ
24. ゲストプレーヤー[ CaEcUt9lkx ](2021/10/14 20:20:21)
そうかな。俺も22のとおりこんな騒動のあとでも大した修正無しで平常運行になるとおもうぞ
「あれもこれもどれも直ってない、つまらない、ゲームとして失格」だってずっとずっと言いながら、コナミにいや別に直しませんけどってあしらわれて
結局それでもやめるわけでなしにプレイしてるやつら前の掲示板でもたくさん見たしな(そういうスレ立て)
いくら文句あってもウイイレに縛られてやめれない永遠金を落とす中毒者層が多いかぎり、品質なんてどかんと上がるわけない
コナミからしたら個人ごとの泡沫クレームなんて無視して修正に金かけなくたって文句言ってるやつら自身がずっと遊んでくれて課金してくれるんだもの
25. ゲストプレーヤー[ nCoCcEOrRa ](2021/10/14 20:42:49)
24
品質あげないとマジで儲かんないぞってコナミに思わせないといけないんすよねー
つまんないゲームはアクティブユーザ少なくなって課金額少なくなっていかないと
文句だけコナミに送って裏ではつまんねーゲーム引き続きやってんじゃ何にもなんないすからね
つまんねーっていいながらゲーム続けてるやつの不満なんて解消してもしなくても入ってくるカネに変わりないもん
その点23の人はひんしつあげねーとやんねーってことで良いんじゃないすかね
26. ゲストプレーヤー[ 2YVuFdCrVU ](2021/10/18 00:55:11)
四角プレスはアプリにもあったでしょw
27. ゲストプレーヤー[ 2YVuFdCrVU ](2022/01/07 19:08:45)
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00