鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:178

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
13
三角
UP
50
裏ワザ
2つ前に投稿した「回線問題」の者ですが、
いつも1〜2試合軽くて、3試合目あたりから
重くなる症状が前から頻発していました
なので、1試合ごとに再起動してからランクマでやる事にしてみたら
割とやれる感じがずっと続いています
ゴールデンタイムではまだ試していないですが
それ以外の時間でストレス無くできるだけでも
長年のストレスから解放されそうです
みなさんも良かったら試してみて下さい
良い結果が出たらコメント下さい!

ゲストプレーヤー[ BCyXC2Cldp ](2024/02/29 11:37:48)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ o5iB7r$aQY ](2024/02/29 14:24:13)
あなたのアパートのプロバイダが「同じ接続者が、ある程度の時間回線を専有したら通信速度を落とす」みたいな処理をしてるのかもしれませんね。住民の平均化のために。
2. ゲストプレーヤー[ BCyXC2Cldp ](2024/02/29 19:45:51)
1さん
回答ありがとうございます
なるほど、そうゆう事もありえますね
再起動して、ネットに入り直せば解消されるのかもですね
しばらく1試合ごとに再起動して様子を見てみたいと思います
3. ゲストプレーヤー[ BCyXC2Cldp ](2024/03/03 03:37:36)
主です
みなさんに報告があります
さきほど、コープ野良でやったのでさが
パートナーがインドネシア人のD1でした
激重で何もできない感じでした
ボコボコにやられて、相手は韓国と日本人だったのて
日本の方に軽かったか聞いたのですが、ラグ無く軽かたっそうです
コレってランクマでも普通に起こってるでしょ!?
何が言いたいかというと回線の相性などの原因により、片方は重く片方は軽いという試合があるということです
トッププレイヤーたちが重くて何もできんと言ってボコられる試合があるのはこの現象のせいではないでしょうか
みなさんはどう思いますか?
4. ゲストプレーヤー[ v694bW-6hI ](2024/03/03 16:21:48)
ネットワークの問題なんて千差万別あるので一様にどうとか言えないですよ。データも少ないし。
記載の通りなのかもしれないしそうじゃないかもしれない。
今回そうだったとして、次全く同じ事象がおきても原因は同じじゃないかもしれない。 
このゲームはサーバに接続して対戦するので、ラグく感じる人はその人だけサーバとの接続がうまく行ってないのかもしれない。

理由を1個に簡単化するのは楽だし、それが相手のせいであれば叩ける棒になるので嬉しいのはわかりますが。
ネットワークのあれこれが原因で起こる有利不利が許容できないのであれば、精神衛生上ネトゲは控えたほうが良いと思いますよ。イライラすると攻撃的になりますし。
5. ゲストプレーヤー[ v694bW-6hI ](2024/03/03 16:29:07)
まあでもこのゲームのプレイヤーは、理由を簡単化してぶったたくのが大流行ですよね。代表的なのが「相手が無線で水中サッカー」ってやつです。
重い試合の原因は相手が無線だから、と問題と原因を簡単化して自分のストレスを発散するんですよね。
なぜ相手が無線かわかるのか聞いても、はい無線がゴチャゴチャ言ってまーすと論点すり替えてまた攻撃。匿名掲示板だししゃーないか(笑
6. ゲストプレーヤー[ fgCYZMtcul ](2024/03/03 23:58:50)
個人のネット契約で、帯域を完全に確保するものはない。全てベストエフォート。自分は100%悪くないなんてことは100%ありえない。
7. ゲストプレーヤー[ BCyXC2Cldp ](2024/03/04 06:36:59)
ぼくが伝えたい事は、
自分が激重でも、必ずしも相手も同じく激重ではなく
普通にプレイできていて
同じ条件では無い場合もありえるという事です
逆も然り
◯ュゴンという配信者さんも、最近イーフトが重すぎるという動画を出してますが、よく激重な時に相手にどうだったか聞くと「そうでもない」と返信が来るとコメント欄に記載してました
オンライン対戦では、こうゆう現象があるのでしょうね
PS4と5のクロスプレイがそもそも問題あるとかないとかもありますし
軽めな日があればラッキーですし、軽い時間帯にやれればやりたいですし、
激重でも自分のネット環境が悪かったり相手との距離が離れすぎだったり相手の環境が悪くて相性が悪かったりなのでしょーがないですしね
ぼくの場合は1試合ごとに再起動してやりますけどね面倒ですがね
8. ゲストプレーヤー[ Blk6FKx4_a ](2024/03/04 23:34:15)
7
そりゃサーバ接続型なんだから、サーバとの接続が上手くいく人もいるしいかない人もいるでしょ。良い回線契約してる人はサーバとの接続がうまくいきやすいってだけ。自分も良い回線使ってるけど100%上手くいくわけじゃないし。

結局理由考えだすのって文句いうのに使うからじゃん。自分がうまくいかなかったり重い試合に当たったりしたのを人のせいにするために。その1回1回が何が原因で起きたかなんてわかんないのに、相手を非難できる理由を思いつくといつもそれが起きたと言うようになる。特にイライラしてるとき。
9. ゲストプレーヤー[ BCyXC2Cldp ](2024/03/05 02:55:33)
8さん
無線まじやめろよーとかマジで重いなコイツとか言う配信者いますね
ここに投稿する人もいるし

重くなったりするのは、理論上しょーがないわけですね
自分の回線を良くするだったり、ゴールデンにやらないだったり、コナミがサーバー強化してくれたら軽減されるだろうし
サーバーが混まない時間帯にできればやる
それでも重かったら諦めてやめるなりする
イベントが多い時は重くなりやすいとかあるし
コナミにはなんとかサーバー強化をお願いしたいものですね
10. ゲストプレーヤー[ BouTdMgrdy ](2024/03/05 16:01:32)
最近どこの界隈も他人を攻撃していい大義名分探しに必死すぎや
さがすならまだしも、確認も取れないのに「いじめていい条件」をクリアしてると勝手に認定してぶったたいてやりたい放題やんけ
11. ゲストプレーヤー[ BouTdMgrdy ](2024/03/05 16:14:02)
重い試合があった
→相手が悪い(決めつけ)
→無線でやってる(決めつけ)
→なぜ相手が無線か分かるのか聞いてくるやつがいた。こいつも無線だ(決めつけ)

重い試合のストレスを発散したい自分の欲望だけでいくつ勝手に決めつければ済むんだよ笑
ここのどっかのスレに決めつけで他人のこと害人とか誹謗中傷してるやつもいたぞ
12. ゲストプレーヤー[ YjPC73vUmW ](2024/03/06 15:47:23)
エスパー無線認定ってスレで晒されてるけどこれか。

3. ゲストプレーヤー[ lqXZI
自分は有線でやってます   1の人みたいに無線でやってて意見する奴かわいそう
社会からも相手されてないのがわかる
まずマナー守ってやってる人に害人が意見するの失礼 

そもそも有線でやるってだけでそんなに最強なの?そりゃ俺も有線で部屋内引けるから有線にしてるけど、回線悪くならな〜いなんて思ったことないw
13. ゲストプレーヤー[ SFWDtPdsWP ](2024/03/19 02:07:59)
エスパー無線認定士に相手の回線がなぜわかるのか聞くと100割の確立で誹謗中傷されるwこれマメw

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00