鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:26

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
28
三角
UP
50
イーフトさん「アプデを来年春に延期します」
アンケートで惨敗した模様。

来年春まで延期って再開発のレベルだな。今回の目玉のデュエルを廃止して従来のウイイレに戻すのかな。操作方法も戻る可能性高いな。

ゲストプレーヤー[ zcSRcT41h8 ](2021/11/05 17:04:13)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ y_uG6w430s ](2021/11/05 17:14:27)
そうはならんと思うけどな
とりあえずこのイーフトくそムーブは草
歴史に名を刻んだな
2. ゲストプレーヤー[ _CWWNF6TzF ](2021/11/05 18:57:20)
戻すのはさすがにないと思う。
3. ゲストプレーヤー[ pOEay2I5TH ](2021/11/05 21:53:27)
貯めたeポイントは?
4. ゲストプレーヤー[ W8KFjKvij5 ](2021/11/06 16:36:49)
あーあクソ対応しすぎたからゴミゲーごときでゲームをやめちゃう荒らしがいなくなってコナミ様のみを妄信する信者だけが残る頃まで雲隠れか~
5. ゲストプレーヤー[ NCxlp8Bjf3 ](2021/11/07 02:37:26)
アプデ後プレイしてみたけどありゃまだダメだわ
6. ゲストプレーヤー[ iRv1dVrTvV ](2021/11/07 19:16:31)
もうみんなは2年も待たされてこのザマということをすっかり忘れてる。
だからコナミは大丈夫。結局許される。何もしなくても全部時間が解決してくれる。

個人的には今回EAがFIFAと独占契約を終わらせる運びになった事を受けてコナミが秒でFIFAと独占契約を新たに結び
efootballの名も秒で捨て「FIFA23」のタイトルで新作出してくれたら草
7. ゲストプレーヤー[ LbTRfitGyS ](2021/11/08 10:41:35)
6さん

みんなって言うけどイーフト離れは大分加速してますよ。イーフトに期待を寄せているのは一部のコアのファンだけでしょ。

俺もウイイレ一筋でやってきた人間だけど、今回は落として2日間だけやってそれから起動してないし笑
8. ゲストプレーヤー[ vXsQmZQS1X ](2021/11/08 17:28:02)
でもそれからアプリの削除まではしてないんですよね?してたらごめんなさい。
要点は時間が全部解決してくれる点であってユーザー離れ自体は今に始まったことじゃないんですよ。
2年もの長い間待たせて、その間に金だけは搾取して、できました!ってふたを開けたらこのザマ、
ということがどんなに屈辱的な事かをほとんどの人が本当に理解してない点が問題なんですよ。
多くの人にとって割とどうでもいいことが問題なんです。
それだけ日本のサッカーファンっていうのはバカなんですよ。本当に想像以上にはるかにバカです。

2年もの長い間待たせて、その間に金だけは搾取して、できました!ってふたを開けたらこのザマ

単なるユーザー離れで済んでるなら実質実害0じゃないですか。
繰り返しになりますが今に始まったことじゃないし時間がたてばある程度は戻るわけですから。
戻るということは別にどうでもいいと思ってるか忘れてるってことでしょうし
単なるユーザー離れ以上のことが起きない限りは日本のサッカーファンはバカと思われたり
コナミは大丈夫、許されると思われても仕方ないでしょう。
9. ゲストプレーヤー[ Ogrecek$IG ](2021/11/09 16:48:39)
コナミは「この程度でも儲かる出来だから発売GOだそう」ってユーザーを馬鹿にしてるし、
ユーザーは舐められて馬鹿にされて発売GO出されてるのに気づいてない馬鹿でしょ

てかコナミがユーザー馬鹿にしだしたのがユーザーのせいなとこあるし
前作前々作もクソなゲームだったけど売り上げは絶好調
結局文句言いつつもウイイレ中毒は治らないから修正一生こなくてもやり続けるし、アイコニックで課金欲刺激してやればあんなに文句言ってた人が出るまで回すんだよね。それ見るの楽しいだろうね
10. ゲストプレーヤー[ oqC3OOG_PB ](2021/11/09 16:53:53)
8
今回の件が「それだけ日本のサッカーファンっていうのはバカなんですよ」ってどういうロジックだよw
11. ゲストプレーヤー[ Ssx2l4RWWR ](2021/11/11 14:56:27)
でもこれだけひどくてもなぜみんなefootballを見捨てないと思う?
コナミが好きだから?違うよね。ウイイレが好きだから?それも違う。
ユーザーが好きなのはあくまで自分自身。
だから逆張りを続けて最後に大逆転する将来の自分が好きである以上、ずっと見捨てない。
ガチャもパチスロも大して変わらん。
結局は大逆転勝利をしたような感覚が欲しいだけ。
コナミがパチスロ事業に参入したのもその辺じゃないかな?
12. ゲストプレーヤー[ uH7UK63F2E ](2021/11/11 16:22:02)
11
見捨てない人のほかにも↓のような方々が無数にいるのでどれだけのことが起きようがウイイレは集金装置として機能し続けますw
出来がひどくてもやっちゃう課金しちゃう信者がいるかぎり今後永久に明るい未来なんてありませんw

・ウイイレ以外することがない(友達がいない、趣味がない他)
・ウイイレが好き、だと強烈に思い込むなどして続編は必ずやらなければならない呪いにかかっている
・少しは優位にたてるこのゲームを放棄しまた初心者でつまらない思いをする新ゲームを始めるのは怖い
・コナミが自分より弱い存在または親や友達かなんかだと誤認しているので自分が怒ったり不満を漏らせばせっせと何でも言うことを聞いてくれると思っている。言うことを聞かないと聞く必要が無いことも理解できずに切れる
(コナミの無反応っぷりから修正の可能性が0だと認識できない)
13. ゲストプレーヤー[ WJWRYndGIn ](2021/11/11 22:09:25)
12
そりゃあんたでしょwww
14. ゲストプレーヤー[ uH7UK63F2E ](2021/11/12 05:37:48)
13
つっかかってきちゃって図星か?w
わざわざ自分からつまんねって言ってるゲーム続けてる奴まして金までかけちゃう奴頭イってるにきまってんじゃんw
コナミに文句言いながらアイコニックのガチャ回してそ~ww
15. ゲストプレーヤー[ uH7UK63F2E ](2021/11/12 05:53:14)
このゲームはこれこれこんなにクソです
コナミに何度も何度も問合せしましたが対応してくれません
昨日もプレーしましたが案の定クソでした

みたいなクソスレシーズン末期に腐るほどみましたw
ゲームクソでコナミ直す気無いって理解してるのにまだやる~ww なんで?ww
ゲームするとイラつくって分かってるのにまだやる~ww なんで?なんで?ww
12に書いたアホ信者だからで~~すw
血管ぶちぎれる程イラついてもゲームはやめない課金もやめないだからコナミも直さな~~いww
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00