鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:26

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
28
三角
UP
50
イーフトさん「アプデを来年春に延期します」
アンケートで惨敗した模様。

来年春まで延期って再開発のレベルだな。今回の目玉のデュエルを廃止して従来のウイイレに戻すのかな。操作方法も戻る可能性高いな。

ゲストプレーヤー[ zcSRcT41h8 ](2021/11/05 17:04:13)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ FQbHNXHgUf ](2021/11/12 12:01:49)
11
12
こんなの一部でしょw
17. ゲストプレーヤー[ Q4KeNJADgJ ](2021/11/12 18:24:11)
ではこういう見方ではどうだろう。
コナミは当初9月末にリリースしたバージョンを逃げとして体験版扱いにしようとしたよね。
そして新作が不評でその後にアンケートを実施、さらにそれでアップデート延期した。
この流れだけど
誰もおかしいと思わないのはなぜ?
普通はその流れなら
まず自分たちでアップデートさせて修正を試みたバージョンを
体験版第2弾としてリリースして
それをユーザーに遊んでもらった上でのアンケートでしょ?
その一連の流れを3度ほど繰り返していく
今まではデバッグをするのはあくまでユーザーだったコナミの考え方が
これからはデバッグはみんなでやるもの
という考えに進化があるのは
常識としてはデバッグというのは開発者が責任もって行うものだから
ズレはあるもののコナミにしてはまだ誠意ある対応だ。

自称まともなウイイレ好き、たとえばウイイレ・イーフト配信者たちのなかに
そのことについて触れてる人が一人もいないのはなぜ?おかしくないか?
18. ゲストプレーヤー[ UtSgsXqiw1 ](2021/11/12 19:51:13)
17
このサイトを見る感じ
「KONAMIは低予算で儲けが出るゲームを狙ってる。何度もデバッグを繰り返してこれで完成形だと思ってリリースしてる」
って言う意見が大多数っぽいから、あなたの言うようなことを思う人は少ないのでは?
てかKONAMIは体験版にしようとしたってあるけど体験版はユーザーが勝手に言ってるだけでは?今回の件は炎上がひどすぎたから初っ端からアンケートを取っただけで、一般的な対応と比較できないと思う。
アンケートとらなかったらもっと炎上してただろうし、そこに関しては俺は何にも気にならんけど。
19. ゲストプレーヤー[ jRtqvAJQmN ](2021/11/13 00:13:47)
18
どっちの意見も反するものでもないんじゃない?
裏向きには「低予算でゲーム作って利益最大限」を狙ってこの完成品でガチャ回させようって思ってたけど
表向きは「デバックし損ねました。。まだまだアップデートの予定はあり、ミナさまに素晴らしいゲームを提供させていただく所存でございます」みたいに口当たりいいように装う

17の人は表向きの装いに対して「そもそもデバックが必要な体験版なんてものをリリースすんな」って怒る人がいないのなんでって言ってるのかな?
20. ゲストプレーヤー[ 3RTVDJ80Zs ](2021/11/15 14:09:29)
17

何を言いたいのかいまいちわからないのだけど、コナミは春までアプデを延期することで、時間が解決してくれると願い、雲隠れしたと言いたいのかな?
21. ゲストプレーヤー[ P_2_ylM7fm ](2021/11/18 11:08:53)
17
>>コナミは当初9月末にリリースしたバージョンを逃げとして体験版扱いにしようとしたよね。
>>そして新作が不評でその後にアンケートを実施、さらにそれでアップデート延期した。
>>この流れだけど
>>誰もおかしいと思わないのはなぜ?

おかしいと思う前にみんな怒り心頭なんすよ!未完成品を出した上に約束も破ったからね。
22. ゲストプレーヤー[ MU3D1vjPxF ](2021/11/18 15:45:52)
なら単純にefootballのアプリを削除してYoutube関連もすべてのウイイレ・イーフト関連のチャンネルを登録解除して
以後、徹底して無視を続ければいいだけの話なんじゃないの?
23. ゲストプレーヤー[ O6kkgLVeWv ](2021/11/18 18:24:08)
17
ウイイレ配信者がなぜそこまで踏み込まないかは2つ考えられて
ひとつは単純にそこまで気が付かなかった。思うに至らなかったという経験値の問題。
もうひとつは確立された制作モデルから外れているのであえて触れていないという儲け方の問題。
彼らは別に自分が食えれば満足であとはなんでもいいんすよ。コナミと一緒す。
今の流行は「忖度なしで批評します」とか「ガチで今思ってることを全部言います」とか前フリして
特にオリジナルなこととか新しいことは一切言わずに
視聴者にコメント欄で
「○○さんが全部俺が今思ってることを代わりに言ってくれたんでスッキリしました。ありがとうございます!」
って謎のコメントを言わせるスタイルなんすよ。
今は守りに入る時期でなるべく視聴者減らしたくないから
視聴者をスッキリさせるのが目的になってるんすよ。
これぞ忖度ってことに視聴者だけが気付かないようにうまくできてるんすよ。
だからどうやったってコナミwin配信者win視聴者winのようで実はlose普通のユーザーlose
の図式は崩れることはないす。
24. ゲストプレーヤー[ KjQGmMNfP$ ](2021/11/20 03:17:12)
うん、コナミクオリティー。
珍、コナミクオリティー。
世にも珍しいキングオブクソゲーを生み出しましたとさ。ですかね。守備操作もろくにできず、バグのような無反応で勝っても負けても面白くない。担当役員がテストプレイもしてないんだろうし、これを機に自虐で走ってドヤ顔してたプロデューサーも土下座動画でもチュートのとかで流せばいいのにね。現場も劣化しまくりのクソなのは確定だけど。25年でここまで堕ちると哀れ。もちろんユーザーの僕らも。余程の熱心な信者でもない限りうんこには課金しないですよね。
25. ゲストプレーヤー[ oTehHmwCd- ](2021/11/20 09:33:02)
驚天動地何が起きようとウイイレ見捨てないうんコナミ信者が腐るほどいま~~すw
どんなに哀れに落ちぶれようとも信者に囲まれて教祖コナミ様はほっくほくでしょうw
今もアイコニック特需で潤った金でのんびり余裕をもって無理なく修正作業(笑)期間を安静に過ごされてま~~すw
26. ゲストプレーヤー[ 1hMmm2EyvZ ](2021/11/25 16:45:07)
25さん

「信者」って2つの漢字を1つにくっつけると「儲(もう)」けってなりますからねwwwwwww
コナミは信者を作って儲けてますwwwwwwww
27. ゲストプレーヤー[ VxXQsb4WV_ ](2021/11/29 03:09:24)
コナミはもう面白いウイイレを作る気はないんですかね
28. ゲストプレーヤー[ kk-_s9R3Cs ](2022/04/19 22:32:02)
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00