鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:63

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
48
三角
UP
50
不具合だと思うこと
以下のような不具合?だと思うようなことがあります。
・チームプレスを押した時に薄い三角の選手ではなく遠くの関係ない選手がプレスにいく。

・ダッシュドリブルをしている時に一度離して再度ダッシュボタンを押すとボールを大きく蹴り出してしまう。(ダッシュボタンをかなりゆっくり入力しても変わらず)

・マッチアップボタンを押しながら操作をしていると入力ボタンと関係ない場所へ走り出すことがある。入力をやめても惰性でその方向へアイススケート上での挙動のように滑っていく。

・初期の頃はあまりなかったが、最近になってパスミスが多く出るようになった。

・カーソルが当たってない選手の目の前にボールがあるのにカーソルが変わらず棒立ちになったまま。
(ゴール前でよく起こります)

みなさんはどうでしょうか?
これは仕様なのでしょうか?
ちなみに私はps4ですが、ps5だとまた違ったりするのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ lZLu$BK3-M ](2022/05/16 23:55:49)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ Ly036Mp6DU ](2022/05/17 11:12:49)
ラグの影響だと思うよ
2. ゲストプレーヤー[ kN-S2NiQmd ](2022/05/17 22:42:01)
主さんと同じです。
カーソルチェンジがクソ過ぎるカーソルチェンジする為にボタン押しても変わるまでに一瞬の時間が空くせいでディフェンスが遅れる。オフラインでも同じ

リアルを追求するくせに目の前は取らないのに背中トラップ健在

入力と違い過ぎる方向へパスを出すし、大チャンスでスルーパス出すと方向違いのオフサイドの選手目掛けてナイスパスを出す。

プレスはボール持ってた所目掛けて真っ直ぐただ真っ直ぐに走ってくだけでボールは取らずに追い越すのみ。

フルパフォ消されるのに自分は相手のフルパフォを消せない

押してもないのに勝手にスルー、スパキャンしても止まらない
今作のアディショナルタイムは時間過ぎても終わらない

嫌がらせする輩が増えた
3. ゲストプレーヤー[ C-sLxE-HUh ](2022/05/18 09:13:13)
ps4だとレスポンスが悪いって聞いたことある
4. ゲストプレーヤー[ d65W5-DsQi ](2022/05/18 19:09:10)
糞回線天国。
5. ゲストプレーヤー[ 6DuzEt4tWi ](2022/05/19 08:11:10)
4
P2Pじゃなくなったのに相手の回線が自分の操作に影響あるんすかw時空歪んでますねww
6. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/19 14:43:32)
なんでみんなそんなに列挙できるくらい不具合?嫌いな所?があるようなゲームを意地でもやめないの?笑
誰に強制されてるの?罰を受けるほど悪いことしたの?

わざわざ不具合があるってわかってる不出来なものに大切な自由時間をかけて、で不具合があることを何度も何度も確認する作業笑
虚無過ぎて意味わからん笑

普通の人なら地雷だってわかってたら一目散に避けるのに、
わざわざ地雷踏みに行って爆発してもまだ「やっぱりここに地雷があるんですよお」つってまた踏みに行く笑
7. ゲストプレーヤー[ lZLu$BK3-M ](2022/05/19 22:53:27)
6
地雷があると分かっていても踏みに行ってしまうほど面白い!
それがイーフト!
やめればいいじゃんコメントを打つがために掲示板を監視し続けている、やめればいいじゃんおじさん!
そんなおじさんもこの掲示板から離れさせない魅力を持つ!
それがイーフト!
これからも監視お願いします!おじさん!
あなたのやめればいいじゃんコメントみんな楽しみにしています!
8. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/20 00:24:00)
効いてる効いてる笑
反論できなくてレッテル張りばっかになってますよ笑
マジで中毒者はやるとイラつくってわかりきってるゲームを頑なにやめないことがおかしいって思わないんだな笑

ゲームする→イラつく→このゲームはイライラする部分があると理解する→でもまたゲームする→イラつく→掲示板で発散する 無限w

やめればいいじゃんなんてごく普通のアドバイスをさも少数派認定して監視認定笑 頭にアルミホイルまいとけ笑 思考盗聴されんぞ笑
9. ゲストプレーヤー[ vMhNlNQnKp ](2022/05/20 01:32:08)
勝った楽しい→負けたイラつく→もうやらない→数時間後再開→勝った楽しい→負けた次負けたらやめる→もう絶対やらない→翌日再開
の無限ループをウイイレ2016くらいからやってる俺が一番の不具合だわ
10. ゲストプレーヤー[ kd_TAa9A92 ](2022/05/20 07:00:46)
7

クソスレ立ててる分際でイキってて草
仕様なのか不具合なのかここで聞いて何をどう判断すんだよ。本当に知りたい、直してもらいたいならコナミに直接言えば良いのでは。
案の定お前の回線が悪いなんて言われてるレスやらなんやら何もかも無視して気にくわないコメにだけつっかかって、別に答え求めてないのバレバレ。
11. ゲストプレーヤー[ kDsDdEqSNx ](2022/05/20 08:21:03)
そんなゲームの攻略サイトを定期的に訪れてコメを残すことを棚上げしているのは草
12. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/20 17:15:23)
7,11
あの~私はこのゲームに不満を何個も持ってたり
それでストレスためて憂さ晴らしにスレ立てるようなことしてないんですけど笑

「列挙できるくらい不具合?嫌いな所?があるような人は」そのゲームやめたら幸せじゃないですかって言ってるんですけど笑

勝手にこっちも不満だらけと決めつけて、ここを見に来ることを(ケチ付けるための)監視とか定期とかレッテル張りしないでくれますかあ笑
てかそもそも定期もクソもこんな内容のアドバイスしたの初めてなんですけど笑
過去同じようなことがあったならそんなもんまで私がやってたことにしてレッテル張りするんですね笑
13. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/20 17:23:02)
10

同じ意見ですね笑
憂さ晴らしでスレ立ててるやつらが「気持ちよく俺のストレス発散させろ」って喚いてて滑稽ですよね笑
たしかに初めてのリアクションが私へでしたので答え求めてないのバレバレですね笑 気づきませんでした笑
14. ゲストプレーヤー[ D3HGisXeCj ](2022/05/21 01:13:10)
フリーキックもエグい。
100%失点しますね。
キーパー止めてくれない。
実際のフリーキックはそんなにはいらないのに、まず、与えたら失点になるのはキツい。
15. ゲストプレーヤー[ D9SpRK-d1W ](2022/05/21 02:26:53)
じゃあこっちもフリーキックもらったら必ず得点だ。win-winだね。
1234 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00