鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:63

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
48
三角
UP
50
不具合だと思うこと
以下のような不具合?だと思うようなことがあります。
・チームプレスを押した時に薄い三角の選手ではなく遠くの関係ない選手がプレスにいく。

・ダッシュドリブルをしている時に一度離して再度ダッシュボタンを押すとボールを大きく蹴り出してしまう。(ダッシュボタンをかなりゆっくり入力しても変わらず)

・マッチアップボタンを押しながら操作をしていると入力ボタンと関係ない場所へ走り出すことがある。入力をやめても惰性でその方向へアイススケート上での挙動のように滑っていく。

・初期の頃はあまりなかったが、最近になってパスミスが多く出るようになった。

・カーソルが当たってない選手の目の前にボールがあるのにカーソルが変わらず棒立ちになったまま。
(ゴール前でよく起こります)

みなさんはどうでしょうか?
これは仕様なのでしょうか?
ちなみに私はps4ですが、ps5だとまた違ったりするのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ lZLu$BK3-M ](2022/05/16 23:55:49)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ wQjlsxQ4Ui ](2022/05/21 22:07:14)
結局スレ主は質問して何をしたかったのかな
みなさんはどうか聞いて、どうだと何をするの?
仕様か不具合か聞いて、どっちだと何をするの?消費者しかいないのにその回答を信じて?
PS5だとどうか聞いてどうすんの、PS5買うの?リア友とかゲームの上位配信者とかでもなくこのサイト民の話を信用して安くない買い物なのに?
17. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/22 00:01:29)
16

なんもしないですよ、憂さ晴らしを書き殴ったところで99%終わり笑

証拠にこのスレで最初のリアクションがやめればいいじゃんのアドバイスにキレ散らかすことですから笑
ほかの回答なんて見る気まったくおきてません笑

そもそも質問が意図じゃないですからね笑 たしかにみなさんはどうか聞いてどう自分の行動が変化するんでしょうね笑
仕様か不具合か聞いてどうすんのはほかの人も言ってましたね笑 どうすんでしょうね笑 それ以前にコナミ以外知らないですよね笑笑

わたしのことを「自分らと同じように不満だらけで掲示板見に来るわけないのに難癖つけようと監視してる」なんてレッテル張りに必死です笑
よほど憂さ晴らししたい人らには魅力的な攻撃方法に見えたんでしょうね笑 二人も同じ勘違いして同じこといってますからね笑
18. ゲストプレーヤー[ lZLu$BK3-M ](2022/05/23 01:10:12)
久しぶりに見たら返信いっぱいきてる
ありがとうございます。
勘違いしてる人いっぱいいるけど、別にそんなにKONAMIに対して怒りがあるとか、ゲームやめるほどいらいらしてるわけじゃないですよ!
これが仕様で他の人も起きていることなら全然気にせずするし、もし自分だけなら自分の回線を改善した方がいいのか、ps5を買った方がいいのか等確認したかったから質問しただけです。
やめればいいおじさんたちを煽ってるのは、この質問に対してやめればいいというのはおかしいとおもいませんか?
その文章を打つ時間で、自分が質問のような不具合があるのかどうかだけでも答えてくれればいいのに
「不満を言うぐらいだったらやめろ」
というなら、同じように他の人に対してやるな、やめろと言うのをやめたら?
19. ゲストプレーヤー[ $akSy8Pj-z ](2022/05/23 13:39:36)
12さん

同じようにレッテル貼ってて草
20. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/23 22:15:16)
18

いろんな人が「勘違い」(笑)するぐらいなんだからイライラして不満ためてると多くの人に判断されるスレ立てだってことは自覚ありですよね笑
であれば「イライラして不満ためるようなゲームを無理やり続けることはないです、やめるのも選択肢です」のアドバイスが100%おかしいという決めつけがおかしくないですかあ笑 「少なくとも私の見えてる情報内で」正当なアドバイスですよね笑
18コメはスレ立て時点では説明されてないあなたの頭の中だけにある情報なんですから笑

1度、イライラしてません書き込んだ不具合もとるに取らない些事ですって言い訳して
それでもなお私がやめればいいじゃんって言い続けてたならレッテル張りされてもいいと思いますよ笑
今回は全く違うじゃないですか笑

不満爆発と判断されてもおかしくないスレ立て→やめればいい→(不満爆発はしてないという脳内情報と照らし合わせ、やめればいいはおかしい奴と認定し)煽る

()の中身は脳内だけで処理されてて共通の認識じゃないんですよ笑 相当わかりやすく状況を説明してるんですけど意味わかります?笑
21. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/23 22:24:14)
あと不満を言うぐらいだったらやめろじゃないですよ笑
言えばいいじゃないですかコナミに笑 いくらでも笑 好き放題笑 解消に向けた行動として超効率的なはずです笑

私がずっと書いてるのはイライラして不満をお貯めになる方はそれやめたほうがいいんじゃないですか笑 ですよ笑
どうにもならないことだったらなおさら笑 たとえば直す直さないをコナミが決めることとかですよ笑
22. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/23 22:27:17)
19

笑 よく読めばいいんじゃないですかね笑
23. ゲストプレーヤー[ gre4PfvEpP ](2022/05/24 01:36:41)
良いか悪いかは議論しないけど文面だけ追えばコナミに直接聞かずにこんなところに書いてる時点で純粋に事実/情報だけ得ようとはしてないだろw
なんでコナミに聞かないんですかにどうやって答えんだよw
そもそもこのサイトで得た回答のファクトチェックはどうやってやんだよw
→PS5ではおきない(良回線かもしれない悪回線かもしれないプレイする時間帯が深夜かもしれないゲームサーバに近い場所に住んでるかもしれない...)
24. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/24 06:41:42)
23

いやはやおっしゃるとおりだと思いますよ笑
まあだいたいことの顛末は分かりました笑

・コナミに聞くことが最善の手段のところ、ここに書くことで一般の人らが「ん?」と思うことをわからなかった
・一般の人らが「あー不満ためててイライラしてるんだな」と感じるスレ立てとは思っていなかった
・イライラしてしまう人はやめたほうがいいコメントに対して、脳内で自分はイライラしていないことになっているため、おかしなことを言っている奴と認定(相手に自分の脳内情報が勝手に共有されてると思った)

23コメ内の疑問については、まあよくわかりませんが回答しないってことは"そういうこと"なんじゃないですかね笑
25. ゲストプレーヤー[ sMbZqK$2tH ](2022/05/24 09:53:02)
8

>>効いてる効いてる笑

ってw
色んなサイトで煽りコメント残してそうw
26. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/25 00:25:44)
25

27. ゲストプレーヤー[ yMCj5bl4Hx ](2022/05/25 01:09:41)
僕はそんな風になったことないです
PS4ですが回線にはかなり気をつかってて、ホームタイプ10G もちろんHGWからルータも介さずに直接有線接続してます
主の回線契約や配線処理はどんな感じですか
28. ゲストプレーヤー[ 57wq2jdRo3 ](2022/05/26 08:27:24)
結論、コナミが悪い。以上
29. ゲストプレーヤー[ MSrv0HQ7OK ](2022/05/26 14:51:15)
28

IDが573で草
30. ゲストプレーヤー[ s2iL3CH-To ](2022/05/26 22:56:06)
そうそうそうそう、コナミが悪い笑
不満不平不具合イライラは全部コナミに吐き出せばいいよね笑 100%最善策笑
だって事実がわかるのもどうにかできるのもコナミだけじゃん笑

コナミに問い合わせて直ればそれでばんばんざい笑
直んないなら唯一どうにかできるコナミが「無理やんない」ってことなんだからもうしようが無い笑
受け入れて不具合ゲームを続けるか我慢できないからやめるそれ以外選択肢無し!笑

このスマートな解決フローの中に掲示板なんかで不満の羅列を書くなんて無駄なこと入ってこないよね笑
仕様か不具合か知ってる人いないもん笑 直せる人もいないもん笑 書いても何も変わんないもん笑
みんなもうちゃーんとわかってるよ笑

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00