鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:103

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
14
三角
UP
50
アンテナについて
誰とやってもアンテナが最高4本しかたちません。自分の通信環境が悪いってことでOKですか?
ちなみに光有線、IPv6です。ルーターも最新のものですが改善する方法はありますか?

ゲストプレーヤー[ 3g6Ce2bO3K ](2022/09/07 21:10:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:104

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
1
三角
UP
50
戦術変更
十字キーの上又は下を長押しで発動となっていますが1回目は発動しません。2回目の長押しをすると発動します。発動はしますが通常戦術がオフェンシブなのかディフェンシブなのかわからないのでどっち?ってなります。
みなさんは1回目の長押しで戦術変更できますか?

ゲストプレーヤー[ M9FuOHzA7W ](2022/09/10 20:16:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:105

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
50
ワントップでハイライトヌニェス使ってるんだけど
試合すると3回に2回はシュートをポストに当てるんだけど、今はまだ育成中で決定力は80しか上げてない。
決定力はどんくらい上げればいいか教えてください。

ゲストプレーヤー[ K8ekVDT815 ](2022/09/14 07:54:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:106

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
2023になって公式発表のない変更点
あくまで私がプレイして気づいた、気になった点です。

1.コントロールカーブの精度が下がった。
2.フリーキックの精度が下がった。
3.ロングパスのインパクトキックの精度が下がった。
4.サイドからのクロスボールのヘディングが決まりやすくなった。

他にも変わった点があれば教えてください。できれば公式発表されてない情報をお願いします。

ゲストプレーヤー[ M9FuOHzA7W ](2022/09/18 01:59:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:108

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
50
ファウルについて
以前にも、守備の件で質問させていただき、今回二回目の投稿となります
今回私が悩んでいるのは、ファウルについてです。よくペナルティエリア付近でファウルを取られてしまい、フリーキックやPKで失点してしまいます。
これは、プレスボタンを押し過ぎなのでしょうか?また、このゲームでは危険な位置でのファウルを簡単に取りすぎだとも思うのですが、皆さんもそのように感じているのでしょうか?
お時間ある方で回答いただければ幸いです。

ゲストプレーヤー[ lzrKUQUOjx ](2022/09/24 00:44:00)

回答一覧

WE知恵袋ID:109

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
29
三角
UP
50
溺れた
深夜〜早朝に11試合やって、10試合は快適に遊べたんですが、
1試合だけ、クソ回線がいまして、水中で溺れそうになってる動きなんです。何回も裏抜けしてダッシュドリブルしても低速ドリブルみたいになり、バーストしてもDFに速攻で追い付かれてしまいました。
プレスしても動かないので、相手は余裕でボールキープしていました。
なんで、こうゆう症状が起きるのでしょうか?
そして、ディフェンスラインまでスタミナがありえないくらいに減ります。
快適な試合ではありえないです。
ほんとに不思議でなりません。
もう一度言いますが他の10試合は快適です。気持ちよくダブルタッチできてほんと楽しかったです。
わかる方いますか?また、同じような経験をみなさんもしてるのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ deGvBGun9k ](2022/09/25 00:56:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:110

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
わからない
4年振りにウイイレ! eフットをやりました
なぜにみんなチーム力2600以上な訳?
重課金ばかりで勝てません
2023始まってすぐやり始めたのにレジェンドや知らないFPみたいにDREAM TEAMばかり
自分には出てない選手ばかりで 課金が優遇?
バリオスが1番高い自分には意味がわからない
ウイイレみたいに使わない選手を喰わせてレベル上げに使えないからレベルも上がらないし!

ゲストプレーヤー[ niIm_qvKum ](2022/09/26 01:17:45)

回答一覧

WE知恵袋ID:111

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
イーフットボール
まだやってる人いる?

ゲストプレーヤー[ 4eq$6-4$LN ](2022/10/03 21:12:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:112

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
チームスタイルレベルについて
チームスタイルレベルを上げると選手の能力が上がるのはわかるのですが、AIのオフザボールの動きに違いはあるのでしょうか。

例えばチームスタイルをショートカウンターに設定しているとして、チームスタイルレベルが低くなると、裏抜けを狙う動きは少なくなるのでしょうか?

あと、チームスタイルレベルが100でも選手に割り振られているチームスタイル適正が高い低いでは選手個人の動きに差が出るのでしょうか?

調べてもこの2点に言及されていないので質問しました。ウイイレ時代のチームスピリットではAIの動きに違いが出ていたので、気になってます。

場違いの質問だったなら、申し訳ないです。

ゲストプレーヤー[ 6kFr6KhJ_v ](2022/10/07 10:09:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:113

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
対戦相手のディヴィジョン
ディヴィジョン2の者ですが、近いエリア限定にしても誰とでもにしても、ディヴィジョン3以上の人と9割方当たります。
別にそれが不満ではないのですが、もしやこのゲームはもうディヴィジョン3以上のマニアしかやってないんじゃないかという気がしてきました。
シーズンが新しくなって低いディヴィジョンからやっても、やっぱり私の場合はディヴィジョン3以上の人と9割方あたります。
・誰とでもにしても、同レベルの人を割り当てている。(そんなことする意味あるのか知らんけど)
・ディヴィジョン3以上の人しかやっていない。
のどちらかだと思いますが、みなさんどう思いますか。
みなさんは満遍なくいろんなランクの方と対戦していますか?

ゲストプレーヤー[ Xsor0nEO-A ](2022/10/10 03:13:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:117

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
週末
土日休みで毎週10試合くらいやってたんだけど ディビジョン4に落ちてまた簡単に2まで行くを繰り返し 平日だけにしたら4には落ちなくなった ガクガクや重さやカーソル問題もあまり無いから快適に試合が出来るから 実力で負けるのは仕方ないけどラグいので負けると萎える
たまにメッセで重いけど何かした?ってくるけど 前半良くて後半いきなり動かないって事たまにある
でも回線の問題じゃなくて 土日は混み合ってるからって言うと納得 誰かに当たるのを止めるのが強くなる秘訣

ゲストプレーヤー[ kNDIiUV2dL ](2022/10/30 19:22:29)

回答一覧

WE知恵袋ID:118

「いつでも回答してください」【指定なし】PS5
21
三角
UP
50
アンテナについて2
以前アンテナについて質問したものですがプレステ5に変更したら通信速度が上がりました。ダウンロードが450M、アップロードが50M前後なのですがそんなに遅くないですよね?対戦時のアンテナは以前4本のままです。LANケーブルやルーターは最新のものに取り替えたのですが、他に何か5本にならない理由ってありますか?

ゲストプレーヤー[ 3g6Ce2bO3K ](2022/11/05 16:17:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:119

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
22
三角
UP
50
不満
このゲームにたいして過度に不満がある人や
そもそも直りそうにもないことに不満がある人や
直るかもしんないけど長い時間直されてないことに不満がある人らは
なんでこのゲームをやり続けるって選択をかたくなにとり続けるの?
不満でイライラして我慢できなくなって匿名掲示板でストレス発散してるのもよく見るし

楽しいと判断したものをやる。つまらんと判断したものはやめる。難しいの?
なんか「自分様がやるのだからやってもらう側の作品は楽しくなくてはならない(自分様を楽しませるために改善を繰り返さなくてはならない)」って受け身の人多くない?
つまらんならやめて楽しいものを他に探せばいいじゃん。メーカー側も売れなくなったら改善するしかなくなるんだし。直らない不満点にイライラを爆発させながらそれでもやめない選択をとり続ける意味を感情論なしで教えてほしい。

ゲストプレーヤー[ FCEd0AnII4 ](2022/11/14 19:10:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:120

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
64
三角
UP
50
弱体化
パスサッカーすきでウイイレからポゼッション 回して点取るのが自分のスタイルだったのに 今回のアプデでパスが弱くなりゴリゴリ前からハメるサッカーが主流になったのでショートパスの監督で攻撃意識1つ上げされたら勝ち目がなくなりました
何かの戦術を有利にするアプデはどうかと!
みんなスタイル違うのにみんな同じやり方でしか出来なくしたら楽しくない
ミラーゲームになりつつある
クロスが流行ると8割はクロスゲーになるし
今は1個上げゴリゴリサッカーしか見ない

ゲストプレーヤー[ kNDIiUV2dL ](2022/11/20 08:39:56)

回答一覧

WE知恵袋ID:121

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
確率のはなし
最近、誤解している人が多いかもしれない確率のはなしです。
もちろんご存じの方も多いと思うのでそんな人には退屈かもしれません。

例えば、10%で当たるくじを10回ひいたとき、1回も当たらないのはえげつない不幸、くじ屋があたりを隠してるかも!と思いますか?
10%って10回に1回って意味だからそう思う方も多いんじゃないかなと思います。
じつは実際に確率を計算してみると、、、

10%(当たり)が10回すべて来ない確率=90%(はずれ)が10回連続で起きる確率=(9/10)の10乗=約35%

10%のくじを10回で引けない人って3人に1人いるんです。
30人のクラスだったら、10回で当たらない人が10人もいることになります!

10%だけじゃなくて範囲を広げて考えると、1/AであたるくじをA回連続で外す確率は約35%あたりなのです。
ガチャだけじゃなくて、例えばプレーの精度、10%のシュートを10本打っても1回も入らない確率が35%もあるんです。
確率でイライラしがちな方も、冷静に考えてみると、結構普通の確率だったりしますよ。

ゲストプレーヤー[ ITADM7eWct ](2022/12/02 20:19:57)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00