鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:20

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
20
三角
UP
50
代表戦
代表戦でクソゲーが広告出してるw
俺が役員なら恥ずかしいから差し替えるけどね

ゲストプレーヤー[ rT1N6D4e2u ](2021/10/12 20:27:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:21

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
今一番楽しいウイイレ2021
ランクマで以前よりすぐ相手と繋がる(設定で誰とでもで)し軽い。あと煽り系の変な人達が少なくなりました。
先日のefootballの公式大会では不具合が修正できず結局大会当日の仕様ゲームが前作のウイイレ2021にせざるを得なかったみたいです。もうこの際ウイイレ2021のライブアップデートを再開してefootballは別ゲームという事で分けてみてはどうでしょうかコナミさん?

ゲストプレーヤー[ $jTDa42RM- ](2021/10/23 09:18:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:22

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
eフット被害の件について
ゲームとして呈をなしていない商品をリリース。
バク修正期限を余裕で破る非常識。
有料パック購入者には、返金処理が一番妥当なステージちきたと考えます。
ガチャを引いたら、返金不可になる可能性が高いので注意。

ゲストプレーヤー[ ixrX9gHs5Z ](2021/10/26 07:26:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:23

「いつでも回答してください」【スーパープレイ、珍プレイ】ハード指定なし
2
三角
UP
50
こんなんみつけたんやけど。
エロイトリアイ完全再現は草
でもこれかなりすごくないすか?

ゲストプレーヤー[ 4XwD88TOgn ](2021/10/30 16:09:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:24

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
23
三角
UP
50
eFootballプロデューサーのインタビュー記事見てたんだけど
木村P「試合の部分が先行してお届けできるクオリティーに達したので、前倒しでリリースすることになりました。」「ようやく9月30日にリリースの運びとなりました。従来のパッケージの考えかたでは、メインとなるモードがすべて遊べるようになってからリリースするのが一般的でしたが、『eFootball』では新機能や新チームデータなど、その都度追加していく形を取ることにしました。大型アップデートのペースは数ヵ月に1度くらいを予定していますが、皆さんといっしょに少しずつゲームをよいものにしていくつもりです。」

https://www.famitsu.com/news/202109/24234530.html

分かった上でリリースしてたことに驚き。
フリープレイだから、開発途中だけど先に遊んどいてみたいな感覚だったんだな。
実際はFIFAの発売日を意識してだろうけど、これをおかしいと指摘する人がいないくらい会社自体の経営感覚が麻痺してるんだろうな。

ゲストプレーヤー[ JcoIOFmU68 ](2021/11/01 20:32:56)

回答一覧

WE知恵袋ID:25

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
突然マッチデイ復活したんだけど…
2021でマッチデイが復活したんだけど…
なんの意味や意図があるのか…
個人的には2021のコープをやり続けるつもりなんで、嬉しいんですが、
皆さんはどういう意図で復活したと思う??

ゲストプレーヤー[ aHSe5SPuV2 ](2021/11/05 07:37:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:26

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
28
三角
UP
50
イーフトさん「アプデを来年春に延期します」
アンケートで惨敗した模様。

来年春まで延期って再開発のレベルだな。今回の目玉のデュエルを廃止して従来のウイイレに戻すのかな。操作方法も戻る可能性高いな。

ゲストプレーヤー[ zcSRcT41h8 ](2021/11/05 17:04:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:27

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
50
KONAMI王道のコピペ
KONAMIお客様相談室へお問い合わせいただきありがとうございます。

また、せっかくプレイしてくださっているにもかかわらず遊びにくいと感じさせてしまい申し訳ございません。

お客様より頂きました、ゲームの挙動に関してのご意見は真摯に受け止め担当部門に共有させていただきます。

皆様に快適にプレイしていただける環境の提供に、より一層努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

送るとこの文面が返ってきて何も対応も質問にも答えません。

何処が不具合でしたか?とか聞くと思うのですが…

前に回線、プレステのせいにされましたが同じ物使ってFIFAでは逆パス等一切起きません。
イーフットで騒がれてますが2020も相当酷いデキだと思いますよ。
ユーザー入力よりAI優先

ゲストプレーヤー[ BHg$Jc0hWw ](2021/11/09 00:53:36)

回答一覧

WE知恵袋ID:28

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
174
三角
UP
50
わーい♪
ガチャやらなくなったせいで、その分のお金で色々買えて生活が豊かになったw

ゲストプレーヤー[ PO5hcEdjk$ ](2021/11/11 12:45:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:29

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
ウイイレ2021、FP復活!
ただし復刻らしいのですがちょこっと嬉しいですね。
できればクラブセレクションの復活もしてほしい。もしセルティックの古橋とか出たら熱いです!

ゲストプレーヤー[ $jTDa42RM- ](2021/11/25 18:23:47)

回答一覧

WE知恵袋ID:31

「いつでも回答してください」【指定なし】PS5
12
三角
UP
50
1番クソなのはコナミだけど
イーフットがこんな状況の中で
煽りプレイしてくるやつなんなの?
ユーザーいなくなるよ。
メーカーもクソだけど
ユーザーもクソが多いし
何回も文句の動画をアップするユーチューバーもクソだし
イーフット終わらせようとしてんの?

ゲストプレーヤー[ imgYHAUknV ](2021/11/30 03:20:03)

回答一覧

WE知恵袋ID:32

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
コナミさん太っ腹!何とウイイレ2021にてプレゼントで2000コイン配布!
皆さんどんな使い方しますか!?僕は唯一当たっていないアイコニックのデル・ピエロを狙います。

ゲストプレーヤー[ $jTDa42RM- ](2021/12/03 22:06:46)

回答一覧

WE知恵袋ID:33

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
117
三角
UP
50
eFootballやってますか?
やたらマッチングするし、コナミ社員がプレイしてるのかな?

なぜこんなにマッチングするのだろう・・・

ゲストプレーヤー[ ckKPW3GUeo ](2021/12/11 21:02:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:34

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
イーフト
イーフトまだだしFIFAやってるんだけど、アプデ入ったら全て野球の試合になる。
簡単に点入るし失点する。
シュート沢山打った人が勝ちゲーになってさらにつまらなくなった。
リアルからかなり遠ざかってしまった。
やはりイーフトには勝てなかったですね。

ゲストプレーヤー[ D3HGisXeCj ](2022/01/19 15:25:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:35

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
ディフェンス
ディフェンスの操作が難し過ぎるんですけど、コツはありますか?
特にゴール前すごく不自由です。

ゲストプレーヤー[ nQzFncdly_ ](2022/01/29 03:58:02)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00