鬼の知恵袋とは?
eFootballに関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:88

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
50
モバイル
ps5ではディビ3で止まります
モバイル版は簡単に1に行けるんだけど
戦ってる相手は同じでも何故か勝ちやすい

みんなハードとモバイルであたると無線みたいにガクガクになると言ってたから?
たしかにたまにガクガクした試合がらある
モバイル有利?

ゲストプレーヤー[ p-BxMI7V9i ](2022/07/19 09:54:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:89

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
メッセージ拒否してるのって
なんで?
変なメッセージなんてほぼほぼ来たことないけど

ゲストプレーヤー[ xTQhGAxSv6 ](2022/07/26 17:48:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:90

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
今頃
某YouTuberがTVでeフトやってると遅延するからやめた方が良いと言ってたのでゲーミングモニターを買いました
今までとヤバいくらい違うゲームになるし無線とかかと思ってたのはただTVでやってる自分のせいだと気付きました
課金よりモニター変えるだけで1.5倍は実力変わる
相手の無線疑うよりTVでやってたら自分が原因だと思いましょう

ゲストプレーヤー[ 2an5yuml9_ ](2022/07/29 00:44:31)

回答一覧

WE知恵袋ID:91

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
13
三角
UP
50
無課金
ディビジョン4が限界です
5超えたくらいから2600以下のチームがなくてドリームチームとしか当たらないので厳しいです
能力が低くて失点は簡単にするのに相手DFGKが強すぎてなかなか点取れない
重課金には歯が立ちません
YouTuberを参考にしてますが 結局YouTuberは重課金なので選手が違いすぎてお手本にならない
本当に上手くて強い人っているんですか?

ゲストプレーヤー[ S9usAt1HaL ](2022/07/31 11:30:02)

回答一覧

WE知恵袋ID:92

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
34
三角
UP
50
Div1への壁が高すぎる
残り4試合で2勝すれば昇格のところまで行ったけどそこから2敗1分で終了…Div1勢は降格ないんだからせめてDiv2以下はDiv1とマッチングするのだけは無しにしてほしい…。

目標を何処に置くかで楽しみ方も変わると思いますが、自分のレベルでは限界を感じた次第です。みなさんは何を目標にやってますか?

ゲストプレーヤー[ agCCup7ANO ](2022/08/03 07:17:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:93

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
48
三角
UP
50
イーフトあるある早く言いたい♪
イライラした事や不満なんかもネタにして笑い飛ばしちゃおう!

ゲストプレーヤー[ agCCup7ANO ](2022/08/10 08:59:29)

回答一覧

WE知恵袋ID:94

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
イブラ
イブラ交換した人羨ましい
でかいから使今難いと思ってスルーしてしまいました
とればよかったとつくづく思います
イブラいる人に勝てない
ポスト ヘディング 反転で簡単にやられる
ダイクでも勝てない
勝てるDFがいないので無双状態
YouTube見てもほとんどイブラで完結出来ててヤバい
誰か止め方知ってたら教えてー
YouTubeでも誰も止めれてないから無理?

ゲストプレーヤー[ S9usAt1HaL ](2022/08/16 15:02:47)

回答一覧

WE知恵袋ID:95

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
20
三角
UP
50
前に
ディビジョン5くらいから無線しか居ないって見てたしかに電波が悪くなりますね
なぜですか?

ゲストプレーヤー[ pWBx4gISSA ](2022/08/16 15:48:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:96

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
50
良くわからない
このサイトとか他でもそうですけど、皆さんが言う「無線」「有線」って具体的にどういう状態のことですか?

「ゲーム機とその直近のNW機器を何でつないでいるか」が一般的な解釈ですが、それにしては
・操作がガクガク。相手の無線のせい。相手が無線だと自分のAIはバカになり簡単に点を決められ負ける。
・無線は対戦相手を水中に陥れ無線側の操作にはラグは生じない。
のようなデバフ魔法みたいなことを一生けん命言う人やとにかく全ての不満挙動は相手の無線のせいと言う人、
また、相手の回線が「有線」「無線」なのかわかってしまう人が多くいるのですが一般的な認識とはズレがあるのでしょうか?

たかだか「無線」だから不満挙動が起きるわけじゃないですし逆を言うとたかだか「有線」だからといって不満挙動を抑制する特効なんて無いです。
良くわからないのですが、相手のことを「無線」と認定し糞挙動原因のレッテル張りや誹謗中傷していることも多いので質問してみました。
ただ単に有線で繋げてるだけで様々な不満挙動の容疑者から外れ相手に全責任を押し付けて煽って良いもんなんですかね。

ゲストプレーヤー[ 1AbdmEHaE5 ](2022/08/20 23:08:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:97

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
6
三角
UP
50
新シーズン
・連続でフェイントを行うと、一時的な疲労によりフェイントの速度と精度が低下するよう調整しました。また、スタミナがより減少するよう調整しました。

連続ダブルタッチとか気持ち悪いくらいに強かったもんな。弱体化されて当然。とりあえず困ったらダブルタッチ連発しとけばいいってことがなくなって良かった。

ゲストプレーヤー[ 1f8drgMRgY ](2022/08/26 15:26:57)

回答一覧

WE知恵袋ID:98

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
2
三角
UP
50
ウイイレ2021からの変更点
はじめてイーフトやるのですが、
レートはあるのですか?
チーム力4とか5とかでマッチ分けはありますか?
オンラインクイックマッチというのは戦績に残らず、2021のクイックマッチのように遊べて、自分のドリームチームで遊べる感じですか?
よろしくお願い致します。

ゲストプレーヤー[ deGvBGun9k ](2022/08/27 17:04:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:99

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
インパクトの操作方法
インパクトシュート、パス、クロスをやりたいのですが、
R1を長押ししてすかさず各ボタンを押しても紫色のゲージになりません(泣)
ガチャガチャ押してるとたまに出ます(笑)
どうかそこをなんとか教えて下さい、よろしくお願い致します。

ゲストプレーヤー[ xMn1_ia9_Q ](2022/08/29 16:07:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:100

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
また
クロスゲーになってしまった
当たる人クロスゲーしか居なくなってつまらなくなった
中央ゲー化して中央ゲーになりクロスゲーになったらみんなクロスゲーやりだした
勝ちたいのはわかるこど個のやり方無くしたらおもしろくない
みんな真似事で!
ゲームは楽しくやらなきゃ

ゲストプレーヤー[ S9usAt1HaL ](2022/08/29 18:20:45)

回答一覧

WE知恵袋ID:101

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
2023アプデ後PS4
まともに動いてますか?

ゲストプレーヤー[ Cbe4IHJWBQ ](2022/08/30 14:51:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:102

「いつでも回答してください」【ディフェンス全般】PS4
5
三角
UP
50
守備について…
二年ぶりにこのゲームをインストールしてプレイしている者ですが、守備時にマイボールにできず困っております。
パスコースを潰せていても、股抜きで通されたり、体に当たって敵ボールに流れたりしてしまいます。
どう対策されていますでしょうか?

ゲストプレーヤー[ lzrKUQUOjx ](2022/09/05 15:03:25)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00